ユカヌバタイムス

9

Nov

INFORMATION

愛犬とBBQやキャンプが楽しめる!
『ときたまひみつきちCOMORIVER』@埼玉

愛犬とともに遠出したり、一緒にスポーツを楽しんだり。アクティブなライスフタイルを推奨するユカヌバタイムスでは、季節によってワンちゃんと人が楽しめるさまざまなスポットを不定期で紹介しています。今回は、今年の7月にオープンしたばかりのグランピングリゾート『ときたまひみつきちCOMORIVER』をピックアップ!

埼玉県中部にあるときがわ町。そこを流れる都幾川沿いに、カフェレストランや宿泊可能なキャビン、BBQ・キャンプ場が併設した複合レジャー施設『ときたまひみつきちCOMORIVER』はあります。

ワンちゃんと一緒に楽しめるBBQ・キャンプ場

『ときたまひみつきちCOMORIVER』にある施設のうち、ワンちゃんと一緒に楽しむことができるのは主にキャンプ場です。川沿いの開けた場所にサーカステントが設置されており、その中では手ぶらで出掛けても贅沢なグランピングを満喫できます。

到着したら日中はまったりお茶でもしながら、家族や友達、友人とチルアウト。ワンちゃんも一緒になって川遊びをしたりと、いつもの散歩コースとは一味違う大自然での優雅なキャンプが満喫できそうです!

用意されている食材は前菜にサラダにボリューム満点のお肉まで!
「COMORIBBQ」

クーラーバッグの中には前菜となるサラダやガスパチョ、ビーフステーキにプランクと呼ばれる木の板に載せて調理するフィッシュand/orチキンが入っており、自分たちのペースで楽しめます。
「BBQって、何をどのくらい買っていけばいいかわからない……」なんて人でも、締めのリゾットまで、コース仕立てのラインナップに! マシュマロはグリルの炭火で炙って、チョコレート(これはクーラーボックスに入ってないから持参しましょう!)とクラッカーに挟んでスモアにしても◎。

夜は晴れていれば満天の星空が見えるはず! 都心から90分ほどで出かけられる場所で、自然にどっぷりと浸って、愛犬と一緒に身も心もリフレッシュしてみてはいかがですか?

朝食にはベーグルセットが用意されています。自然の中で飲む、目覚めのコーヒーはきっと格段に美味しく感じることでしょう。

その他にもキャビン風宿泊施設やカフェレストラン、サウナワゴンが充実

『ときたまひみつきちCOMORIVER』には、グランピングキャンプの他に、テラスでBBQが楽しめるキャビンも併設。キャビン宿泊中のワンちゃんの同伴はNGですが、テントで過ごすのが難しい人でも、リバーサイドで豊かな自然を満喫するのに最適です!

施設内には「ときたまカフェ」もあり、スパイスとハーブをテーマに、地元の食材を活用したお料理を味わうことができます。

コモリバ特製チキンスープカレー¥1280(税別)
あんこと白玉&抹茶アイスワッフル¥480(税別)

※画像はイメージです。

その他にも、ここでは紹介できていないサービスや設備が盛りだくさんの『ときたまひみつきちCOMORIVER』。是非、HPから詳細をチェックして、愛犬とともに自分たちらしい休日を満喫してください。

ときたまひみつきちCOMORIVER

場所
埼玉県比企郡ときがわ町大字本郷930番地1
営業時間(秋冬)
月・水・木・金 11:00〜15:00(L.O.14:30)、土・日・祝11:00〜16:00(L.O.15:30)
定休日
火曜日
電話番号
0493-81-5477
HP
http://comoriver.com/
運営会社
株式会社温泉道場
ワンちゃん同行に関する注意事項
・カフェやキャビンなどの屋内はペット連れ込み不可。
・河原のBBQ場/キャンプ場でも放し飼いは不可。リードで繋いで他のお客様に迷惑をかけないようご注意ください。グランピングテント内への連れ込みも基本的に不可(緊急の場合など応相談)
・川遊びをした際の洗い場、ドライヤーなどはございません。
・ペットに対しては、リードを固定するペグのみ貸し出しています。
・エサを野良ネコなどの動物に与えないでください。また、食べやすい場所に放置しないでください。
・狂犬病予防接種・5種以上混合ワクチン等の予防接種が1年以内に済んでいること(チェックイン時に証明書のご提示をお願いする場合があります)

Text : Wakako Matsukura

画像提供 : ときたまひみつきちCOMORIVER

FOLLOW

@eukanubatimes

すべての犬に、
アクティブな毎日を。

Eukanuba™ Brand Site

Eukanuba