ユカヌバタイムス

16

Aug

INFORMATION

エクストリーム、アジリティーも練習できる
静岡にある大型ドッグラン「M’s(エムズ)」

ときにはちょっと気分を変えて遠出したり、いつもと違う場所でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?ここでは愛犬とのお出かけがより一層楽しくなる、ワンちゃんにとって快適な遊び場やスポットを不定期でピックアップしています。

今回は静岡県の裾野市にあり広大な面積で展開しているドッグラン「M’s(エムズ)」をご紹介!

4,200㎡以上にも及ぶ全面芝の敷地の中に3つのフィールドが展開

県道24号線沿いにあるドッグラン「M’s」の最大の特徴は、広大な敷地にあるドッグラン、アジリティー、エクストリームの3つのフィールドです。

・ドッグラン(約1,800㎡)

都内のドッグランとは比べ物にならないくらい広々とした敷地。大型犬でも心置きなく走り回れる広場に、高さ1.8mのネットフェンスがはりめぐらされており、安心してワンちゃんを解放することができます。

・アジリティー(約1,200㎡)※予約制。安全のため、経験者のみの利用となります。

愛犬とハンドラーと呼ばれる指導者(飼い主など)がペアとなり、ハードルやトンネル、難易度の高い障害物を制限時間内にクリアしていく競技・アジリティーのフィールドには、専用の機材(一部、練習用あり)が揃っています。取材の時は、プライベートレッスンをしていたようで未経験でも、アジリティーやエクストリームを、愛犬と一緒に楽しんでみたいという方もご相談してみてはいかがでしょう。

・エクストリーム(約1,200㎡)

Eukanuba Timesでも過去に取り上げたことのある競技・エクストリームスポーツ。総合と呼ばれる障害物競走とハイスピードと呼ばれるハードル競技からなるエクストリームに合わせて、アクロバティックな機材や多数のハードルなど、過去に本大会で実際に使用されていた機材が設置されています。ここでは本番さながらの練習も可能です!

ドッグラン、アジリティー、エクストリームともに貸切が可能なうえ、アジリティーとエクストリームはナイター設備も整っているので、7・8月のあいだはナイターでの練習も要相談となっています! 詳しくはHPよりお問い合わせください。

その他、ドッグスポーツビギナーのワンちゃんが練習できるスラロームも設置されています。

また飼い主の方々が利用できるBBQコーナー(利用料1,000円、BBQ用の鉄板・網が3セット完備)やクラブハウスもあります。
駐車場は車種にもよりますが、施設内3カ所に約30台前後の駐車が可能とのこと。

ドッグランの領域を超えて、本格的なドッグスポーツの練習ができてしまうだけでなく、BBQスペースなど飼い主の方々も楽しめる設備が充実しているドッグラン「M’s(エムズ)」。

最後にオーナーであり、ドッグスポーツ経験者である勝又明寿さんと愛犬・MACAから一言!

「東名高速・裾野ICからすぐ近く! 犬種やドッグスポーツの経験の有無などに関わらず、のびのびと愛犬と楽しめるM’sへ、是非お越しください!」

ドッグラン「M’s(エムズ)」

住所 : 〒410-1104 静岡県裾野市今里127-4

TEL&FAX : 055-997-1460

URL : http://www.dogrun-ms.com/

※営業時間など、その他の詳細に関してはHPかお電話にてお問い合わせくださいませ。

text : Wakako Matsukura

photo : Masahiro Yamamoto

FOLLOW

@eukanubatimes

すべての犬に、
アクティブな毎日を。

Eukanuba™ Brand Site

Eukanuba