ユカヌバタイムス

10

Aug

INFORMATION

ワンちゃんとの毎日を快適にするスポット紹介!
羽田空港ペットホテル 第2ターミナル店

何日も泊りがけになる出張やペットが同行できない旅行など、やむをえずワンちゃんと離ればなれで過ごすとき、頼りにしたいのがペットホテルです。ここでは、空の玄関といわれる羽田空港にあるペットホテル「羽田空港ペットホテル 第2ターミナル店」をピックアップ!そのシステムや環境、注目のオプションなどを紹介したいと思います。

ワンちゃんのお部屋は4タイプから選べる

遡ること10年前、羽田空港の大幅なリニューアルと同時に誕生した「羽田空港ペットホテル」。現在は第1ターミナル店と国際線ターミナル店に受付を構え、本館となる第2ターミナル店(もちろんここでも受付可能)が主な宿泊施設となっています。空港を利用する人々にとっては、どのターミナルからのフライトでも、最寄りのお店から預けれるシステムになっているというわけです。

宿泊施設のメインとなる第2ターミナル店内、ワンちゃんの宿泊場所はこんな感じ!

ワンちゃんのサイズや混雑状況にもよりますが、最大で60頭が宿泊できるそうです!

お部屋は小型エコノミー、中型エコノミー、ビジネス、ファーストクラスの4タイプから選べるシステムに。ワンちゃんの大きさによって、適正のサイズがありますが、ワンちゃん自身の性格や飼い主の方の要望によっては小型犬でも広々としたファーストクラスを利用するなど、そのときの空き状況によって相談も可能です!

小型犬が快適に過ごせるサイズの小型エコノミー(5kg未満)。

中型犬を想定したサイズの中型エコノミー(15kgまで)。

大型犬以上が過ごすビジネスクラス。

畳1畳半ほどの広さで個室になっているファーストクラス。

ホテルの外と中にドッグランも完備!

宿泊しているワンちゃんたちは、朝と夕方の1日2回、ドッグランで自由に走り回る時間を設けています。

現在は2020年に向けて一部、工事中(来年の5月に工事は終了予定)ですが、広々としたスペースで走り回っての運動が可能です。

こちらの写真は工事前のドッグランの様子。©羽田空港ペットホテル

外が気温30度を超えるような猛暑日には、室内のドッグランで運動することも可能です。

トリミングやアロマセラピー、マッサージなど、オプションも豊富!

さらに羽田空港ペットホテルでは、滞在中にワンちゃんが快適に過ごせるオプションを種類豊富に揃えています。

シャンプーやトリミングにマイクロ・スパ、さらにはリラックスをもたらしてくれるペットアロマにマッサージなど、至れり尽くせりなメニューがいっぱい!

©羽田空港ペットホテル

施術中はどんなワンちゃんもうっとりとした表情! 治療ではなく、あくまでリラクゼーションを目的としたマッサージになっており、スタッフの方々がそれぞれのワンちゃんのコンディションに適したマッサージを施術してくれます。また時間外のドッグラン利用もオプションで相談が可能です。

最後に、羽田空港ペットホテルで店長を務める佐藤さくらさんにお話を伺いました。

「羽田空港ペットホテルの最大の魅力は、大切な家族であるワンちゃんと旅立つ直前まで過ごせて、帰ってきたらすぐに迎えに行ける環境だと思います。本来の営業時間は7:00から22:00ですが、飛行機の時間に合わせた受付やお迎えも可能なので気軽に相談してください。
動物好きはもちろんですが、それ以上に全ての預かっている生き物に対して愛情と責任を持って細やかなことまで気付けるスタッフが揃っているので、安心してワンちゃんを預けていただければと思います」

また羽田空港ホテルで預かっているのはワンちゃんだけではありません。猫やうさぎ(うさぎランもあり!)、鳥やその他の小動物まで、幅広いニーズに応えられる施設になっています。これから長期休暇に海外旅行などを考えている人はもちろん、やむをえない都合でのお出かけが決まった方は、是非羽田空港ペットホテルにお問合せください!

羽田空港ペットホテル第2ターミナル店

住所 : 〒144-6591 東京都大田区羽田空港3-4-5 第2旅客ターミナルP4

電話番号 : 03-5756-7111 ※3日前までの完全予約制

営業時間 : 7:00〜22:00(5:00〜24:00対応可能)

URL : http://www.haneda-pet.jp/guidance/index.html

text : Wakako Matsukura

photo : Masahiro Yamamoto

FOLLOW

@eukanubatimes

すべての犬に、
アクティブな毎日を。

Eukanuba™ Brand Site

Eukanuba