ユカヌバタイムス

13

Jul

INFORMATION

ちょっとほっこりするエピソード集
「Eukanuba」こぼれ話 Episode4

愛犬をベストコンディションへと導くプレミアムなペットフード「Eukanuba(ユーカヌバ)」は、2019年で命名50年を迎えます。ここではそのユーカヌバの歴史の中から、栄養価や品質とは違う切り口で、少しだけほっこり、誰かに話したくなるエピソードをお届けします!

1992年にはあの有名映画でハリウッド進出!

ユーカヌバはなんと、ハリウッド進出を果たしているのをご存知でしょうか?

1992年、ユニバーサルスタジオが作成した映画『ベートーベン』があります。それはセントバーナード犬の“ベートーベン”と、その犬を引き取った家族との間に巻き起こるドタバタ劇で人気を集めるヒューマンコメディです。その作品の中で、小道具としてユーカヌバは使用されています。作中には、ベートーベンが大好物のユーカヌバを食べ、その家族がユーカヌバを買うシーンまで収められています。商品名もそのままに登場したことで、製品の認知度をさらに引き上げました。

またそれに紐付けて、アイムズ社は当選者をユニバーサルスタジオへ招待するという大規模なセールスプロモーションを発表し話題に。エンターテイメント界も巻き込んでも商品展開は「お見事!」の一言です。

品質を保証しながら、常に世の中へ多角的にアプローチを仕掛けるユーカヌバの心意気がにじむエピソードはいかがでしたか? こぼれ話でほっこりしつつ、これからもユーカヌバの様々な魅力についてお届けしていきたいと思います。

text : Wakako Matsukura

illustration : Masatoo Hirano

FOLLOW

@eukanubatimes

すべての犬に、
アクティブな毎日を。

Eukanuba™ Brand Site

Eukanuba