ユカヌバ タイムス Eukanuba

最新記事やキャンペーンなどの
お得な情報をいち早くお届け!

ユカヌバタイムス | Presented by Eukanuba ( ユーカヌバ )

20

Oct

犬とのくらし

山中島あずささんとJayくんの賑やかな日常 後編

愛犬とともにアクティブな毎日を送る人々にフォーカスする本企画。出会いから普段の生活、フードのこだわりについてお届けした前編に続き、後編では山中島さんとJayくんのアクティブな生活の様子をご紹介します。

お留守番も楽しい! Jayくんのアクティブな日常

毎朝の散歩は家の近所を15〜20分ほど。そして仕事が終わって帰宅してから、また散歩に出かけます。日中は、Jayくん一人でお留守番。

「私も夫も平日は仕事がありますし、子どもたちも学校があります。だから、平日の昼はJayがお留守番。この間、アニマルコミュニケーターの方にJayが一人のときどんなことを考えているのか聞いたら、『一人の時間もそれはそれで楽しんでいるから大丈夫』と言っているって(笑)。寂しがっているかと思っていたけど、安心しました」。

お休みの日は近所の公園へ。

「ここは自然が豊かだし、広くてのんびりできるのがいいところ。お休みでゆっくりできる日は、この公園で時間をかけてお散歩しています。ワンちゃんを連れている人も多いんですよ」。

近所の大きな公園の豊かな緑の中でのびのびお散歩。

まとまったお休みの日は、山中島さんファミリーが大好きなアウトドアへ。愛犬家の友人家族と一緒に、近県へキャンプなどに出かけているそうです。

海へ、山へ、いろいろなところに連れて行ってもらってご満悦の様子!

家族の一員として元気に長生きしてほしい

そんな楽しい毎日を過ごす山中島さんファミリーとJayくんですが、ひとつだけ悩みがあるそう。

「実はJayには子どもをつくってほしいと思っていて、去勢していないんです。だからか、まわりの女の子のワンちゃんを追いかけ回すこともあったりして……。それが唯一の悩みですかね。私自身、犬を飼うのははじめてのことなので、まだわからないこともたくさんあるんです。だからこそ、Jayに寄り添いながら一番良い方法を見つけていきたいですね」。

5人で撮った家族写真。家族の一員として幸せに暮らしているのがよくわかります。

最後に、Jayくんとの今後について聞いてみました。

「このままずっと元気でいてほしいです。たっぷり長生きしてほしいですね。それとお嫁さんも見つけたい。子どもができたら私にとっては孫になるのかな?(笑)。これからも、息子たちと一緒に育っていくのを見守っていきたいと思っています」。

Profile
山中島あずさ/雑誌を中心にモデルとして活躍。家族でキャンプやBBQを楽しむ、アウトドア派のアクティブママ。ママモデルのほか、友人とともに立ち上げたブランド「marihoja」を手がけるなど、幅広い分野で活躍する。

Text : Kohei Yamashita

Photo : Fumihiko Ikemoto

ユーカヌバ製品のご購入はこちらから

販売店一覧はこちら

SHOP SEARCH

オンラインショップはこちら

PEPPY みんなのペット健康専門店

FOLLOW

@eukanubajapan

NEWS LETTER

最新記事やキャンペーンなどの
お得な情報をいち早くお届け!