ユカヌバタイムス

25

Jun

INFORMATION

ちょっとほっこりするエピソード集
「Eukanuba」こぼれ話 Episode1

愛犬をベストコンディションへと導くプレミアムなペットフード「Eukanuba(ユーカヌバ)」は、2019年で命名50年を迎えます。ここではそのユーカヌバの歴史の中から、栄養価や品質とは違う切り口で、少しだけほっこり、誰かに話したくなるエピソードをお届けします!

名前の由来はジャズミュージック!?
「Eaukanuba(ユーカヌバ)」誕生。

創立者であるポール・F・アイムズ氏によって設立されたペットフード会社が「Eukanuba(ユーカヌバ)」の前身となるアイムズ社です。創設者であるアイムズ氏は1969年、妥協なく作られた高水準で良質なドッグフードにふさわしい特別な名前を考えていました。

時同じくして1940年代から独自の文化を築き、オリジナリティあふれる表現や言葉で発展していたのがジャズミュージックでした。ジャズの中で、“最高・最良”という意味で使われていたフレーズが「ユーカヌバ!」だったのです。それを知ったアイムズ氏は、栄養学的な観点から見て最高のドッグフードの名前にふさわしいと考え、そのフレーズを大胆にもそのままブランド名としたのでした。ポール・F・アイムズ氏のドッグフードに対する自信が垣間見えるエピソードとなっています。

text : Wakako Matsukura

illustration : Masatoo Hirano

FOLLOW

@eukanubatimes

すべての犬に、
アクティブな毎日を。

Eukanuba™ Brand Site

Eukanuba