最新記事やキャンペーンなどの
お得な情報をいち早くお届け!

ユカヌバタイムス | Presented by Eukanuba ( ユーカヌバ )

19

Nov

ユーカヌバとフード

〜調査結果から紐解くFIT BODY〜 愛犬との運動をもっと楽しもう!

みなさんは愛犬の健康管理はどのように行っていますか。この度、ユーカヌバは20代~50代の愛犬家を対象に、合計800名(※1)へ日常的な運動や食事管理などについて調査を実施しました。飼い主自身の健康管理とどのような関係があるかに注目し、食事と運動、飼い主と愛犬という2つのポイントで健康管理についてを紐解いてみました。

(※1)参考:調査対象者800名の犬の飼育歴平均年数=10.8年 / 愛犬の平均年齢=7.5歳

本来、必要な運動量が多い犬にとって、日常に欠かせない運動。調査によると、1週間で「愛犬の散歩」にかけている平均時間と距離を計算してみると、時間にしておよそ4時間10分(※32.1分×週7.8回)、距離にしておよそ13.3km(※1.7km×週7.8回)。1ヶ月換算では時間にして17時間以上、距離にして56km以上ということがわかりました。

室内飼育が主流である昨今、愛犬の散歩時間とその内容についてがいかに重要であるかがわかる調査内容です。もともと犬は運動量の多い動物なのです。
そんな本来の資質であるアクティブであることを規制してはいませんか。

散歩の時間や距離を多くとったり、マラソンをしたりボールやフリスビーを使ったり、できることからコツコツと。まずは基礎代謝をあげて健康的な身体をつくり、ヘルシーな運動をくらしに無理なく取り入れてみてはいかがでしょうか。

健康管理のために愛犬といっしょに運動することで日頃のストレスも解消されスキンシップも増え、何よりも愛犬との絆が深まることでしょう。
愛犬があなたのコーチとなりヘルシーな心と身体を手に入れられるはずです。
この機会にぜひ、ご自身と愛犬の食と運動を見直すきっかけにしてみてください。

ユーカヌバ製品のご購入はこちらから

ユーカヌバ製品のご購入はこちらから

販売店一覧はこちら

SHOP SEARCH

オンラインショップはこちら

PEPPY みんなのペット健康専門店

FOLLOW

@eukanubatimes

すべての犬に、
アクティブな毎日を。

Eukanuba™ Brand Site

Eukanuba

NEWS LETTER

最新記事やキャンペーンなどの
お得な情報をいち早くお届け!