最新記事やキャンペーンなどの
お得な情報をいち早くお届け!

ユカヌバタイムス

22

May

犬とのくらし

モデルはまじと愛犬ピピちゃんのハッピーアクティブライフ

ユカヌバタイムスのこれまでの記事をピックアップしたタブロイド紙が現在、一部のユーカヌバ取扱店で絶賛配布中! そこで今回、巻頭企画にご登場いただいたモデル浜島直子さんのインタビューをお届けします。
“はまじ”の愛称で同世代の女性を中心に支持を集めるモデルの浜島直子さんには、一緒にくらし始めて9年になるバディ(相棒)のピピちゃんがいます。インタビュー掲載第一弾は、ピピちゃんと日々の生活に加えて、お出かけエピソードなど、アクティブなライフスタイルについてお話しをしていただきました。

日常的にピクニック、家族で旅行も
保護犬だったピピとのアクティブな日々

10代でモデルとしてキャリアをスタートさせ、20年以上に渡り、TVや雑誌、ラジオなどマルチに活躍している浜島直子(以下、はまじ)さん。ナチュラルビューティーな素顔と等身大の着こなしで人気を集めるはまじさんのInstagram(@hamaji_0912)には、ピピちゃんが度々登場します。愛してやまないピピちゃんとのアクティブライフについて聞いてみました。

「もともとは保護犬だったシーズーのピピを引き取って、もう9年になります。アクティブライフというと、毎日のお散歩に加えて、週末は代々木公園のドッグランへ行ったり、家から近い北の丸公園へお弁当を持ってピクニックに行きます。春や秋の過ごしやすい季節には、ほぼ毎週のように家族で出かけていますね。また去年は同じくワンちゃんを飼っている友人家族と軽井沢にあるルシアン旧軽井沢へ旅行しました。そこは愛犬と一緒に泊まれる宿ってことでお部屋はもちろん、テラスやロビーなど、館内のいたるところにワンちゃんが過ごしやすいよう気配りが感じられる空間になっていて驚きました。レストランもワンちゃんの同行がOKで、とても過ごしやすかったです。日中は近くの森をみんなで一緒に散策したりと、とても楽しい思い出がたくさんできました」。

春秋がベストシーズンだという恒例のピクニック。

昨年、友人家族とでかけたというルシアン旧軽井沢は、「館内のいたるところにワンちゃんが過ごしやすいよう気配りが感じられる空間」になっており、至れり尽くせりだったそう。ピピちゃんも一緒に周辺の山を散策したりと自然を満喫!

9歳になり、シニア世代に突入するピピちゃんに対して、アクティブに過ごすために気をつけていることと挑戦したいことがあるとはまじさんは言います。

「日常的に意識しているのは歩く場所。普段どうしてもコンクリートの上ばっかりになってしまうんですが、極力足に負担のかからない芝生の上や土の上を歩かせたいという気持ちがあります。またこれからの希望としては、息子が大きくなってきたのでキャンプへ一緒に出かけてよりアウトドアな遊びをしてみたいですね。川遊びにピピを連れて行って、どんな反応をするのか見るのが楽しみです」。

日常的に外へ連れ出したり、一緒に旅行へ出かけるなど、愛情深いはまじさんご一家のもとで年を重ねてきたピピちゃん。取材中もとても穏やかな表情ではまじさんに寄り添う姿が印象的でした。次回はピピちゃんのしつけや信頼関係についてお話しを伺います。お楽しみに!

Profile
愛称、はまじ。北海道出身。高校在学中にスカウトされ、雑誌『mc sister』でモデルデビュー。現在、雑誌『LEE』をはじめモデルを務めながら、NHK総合「あさイチ」、TBS「暮らしのレシピ」に出演、ラジオ「Curious HAMAJI」のパーソナリテーを務めるなど、幅広く活躍。夫・アベカズヒロ氏と共作の絵本『森へいく』、『しろ』、『ねぶしろ』(ミルブックス)がある。

Text : Wakako Matsukura

Photo : Masahiro Yamamoto

FOLLOW

@eukanubatimes

すべての犬に、
アクティブな毎日を。

Eukanuba™ Brand Site

Eukanuba

NEWS LETTER

最新記事やキャンペーンなどの
お得な情報をいち早くお届け!